お正月休み。。。

Pocket

ロンゲのせきちゃんです!

 

 

 

 

いや~、実に5年振りのお正月休みでした――。しかも3連休。。。どーやって過ごしたかってゆる―い話をします。。

 

 

 

 

 

 

な―んにも予定がないまま大晦日になりまして、営業終えまして、どーしよっていう危機感・・・

 

 

 

 

 

 

 

考えても何も思いつかず、その日はいつも通り終わっちゃいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みだから遅くまで寝れればいいんだけど、20代までだな、と。。。

 

 

 

 

 

ずっとは寝れない年になったんですかね―

 

 

 

 

 

 

 

休みでもちゃんと起きちゃうんです!二度寝できる程度の目の覚めかたじゃなくて、覚醒してるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずシャワ―して―みたいないつもと変わらない一日の始まり、そんな中突然ハッと思いつくんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

全然掃除してない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除しよ!年末しなかった大掃除しよ!時間はたっぷりある!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧なシチュエーション!やりたい放題!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーいくら時間あるといってもね―、夕方までしてました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年分の掃除時間を一日に集約しましたね!清々しい達成感!

 

 

 

 

 

 

 

さ―て何しよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずお腹減ったし、吉野家行ってからまた考えよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そ―いえば!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれは店の忘年会の日。

 

 

 

 

 

 

 

 

その日個人的に休みで、夕方から暇だったんですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

始まるまで5時間位あったんだけどジム行く気分でもないし、その時は掃除する気は全くなかったんでなにして時間つぶそうか―――

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

快活行ってキングダム読も。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな人に勧められてたんですけど、まだ観てなかったし、めっちゃちょうどい―じゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に時間が過ぎ、気づけばそろそろ出ないと間に合わない!

 

 

 

 

 

 

 

内容が難しいからちゃんと読まないと理解できないんですよ・・・文字数も多いから一冊読むのに結構時間かかるし・・・いや――でもめっちゃおもしろい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!!キングダムの続き読もう!!

 

 

 

 

 

 

そもそも元旦の夜に人いるの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え???ほぼ満車なんだけど・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか入れたけど、いや―僕以外にもいるんですね!!この時点で午後10時。早速続き読もう!

 

 

 

 

 

 

 

 

確か18巻まで読んだはず・・・当たってた!

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間経過しても10冊も読めない程難しい・・・かなり真剣に読まないと頭に入ってこないから結構読み疲れるんですよ!

 

 

 

 

 

 

いや―それにしてもおもしろい!マンガで時間かけて読むのデスノ―ト以来かも!

 

 

 

 

 

 

その日は結局朝の7時までいました。さすがに終わらなくて半分位まででしたね――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝なさすぎてかえって眠くない状態だったので、吉野家で朝ご飯食べて、お風呂入りに行ったんだけど、そこで気持ちよくなってたらまさかの寝落ち。。

 

 

 

 

 

 

 

 

寝風呂の半身浴状態だったからまずかったですね汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めたら午後の2時・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

5時間近く寝てました。仮眠どころか完全に睡眠。。起きてびっくりしましたもん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにゆったりした時間を過ごすのも何か新鮮で、スッキリしました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後実家へ行って夕飯を食べて帰ってきたんですが、何にもやることがない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続き読み行こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかここまでハマるとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り半分。。これは2日目も徹夜だな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

読み始めると世界観にのめり込んでいく感じ。いや―ほんとよくできたマンガ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は集中力が高くて休憩もそんなに入れずに一気に読み切りました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すばらしい!ブラボ―!!めっちゃおもしろかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局朝になっちゃったけどこれでどっぷり寝たら生活リズムかなり崩すな・・・

 

 

 

 

 

 

 

3時間だけ寝て活動しよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ生活リズム崩しちゃったから戻さないと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジム行くか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だらだらと時間かけて2時間は走ったけど、ちょっと怠けるとすぐ体力落ちるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間隔あけないように気をつけよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれで夜ちゃんと寝れるな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや―久しぶりの3連休。ほんとありがたいですね!すごい充実してました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・けどね、さすがに3日目になると長すぎる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目とか思い返すと、無理やり消化してる感あるもん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、連休は2日がちょうどいい!

 

 

 

 

 

 

 

それでは!