物へのこだわり。。

Pocket

人それぞれ、こだわりってありますよね。






こだわりの強さが大きい程、物への愛着も深まりますよね。








デザインのこだわり、ブランドのこだわり、道具だと使用感のこだわり、などなど。。









こだわりってすごい大事だと思うんですよね。。









それがあるから、お金貯めようとか、仕事がんばろうとか、日々のモチベーションだったり、生きがいにもなると思うんですよね。。









僕はというと、これが欲しいって全然ないんですけど、2つこだわってるものがあります!











1つは、ハサミ!





もう1つは、時計なんです!












時計に関しては、デザインも大事なんですが、機能美を優先させてるんです!











今の僕が時計に求めているこだわりは、大きく分けて4つあるんです。










①時間が正確で狂わない。。










②視認性の良さ。。










③完全防水。。










④タフさ。。













そーなると、Gショックなんですよねーー。。








仕事の時ってシャンプーもあるから、その都度外してたら面倒じゃないですかー?防水だからそのままシャンプーできる!










そして、電波時計だから時間は狂わないで正確!









どんなファッションでも合わせられる!










いやー優秀なんですよーー!!








それとこれは外せないのが、デジタルじゃなく針の方を選ぶって事ね!









一瞬ぱっと見た時針の方が認識しやすいんです。。個人的にはそっちの方がデザインも好きだし。。












そしてあの機械チックなデザイン、、、好きですねーーー!今2針タイプしか持ってないから、3針タイプ次買おうかなーって考え中。。。









そりゃー高級時計いーなーって思うんですけど、なかなかね、、、欲しいの百万するとか高すぎだし、、、それに仕事中とか気を使うに決まってるし、シャンプーの度に外すだろうし、間違いなく不適切なんです!









いつか買うのを励みにする位で今はいーかなーって。。そもそも買えないっての!










時計のこだわりはこんな感じかなー。細かく言い出したらキリがないんで今日はこのへんで、、、











それでは!