僕がおしゃれに興味をもったわけ。。。

Pocket

そもそも僕って、高校入るまでおしゃれに興味を持たなかったんですよねー。










何だろ?








小学校の時はミニ四駆、ポケモン、5、6年から中学は遊戯王カード、夏はクワガタ採り、魚突き、でしたね!








どれも気持ち悪いって言われる程の没頭してましたねー。。。突き詰めちゃうんですよねー。。。ミニ四駆は大会出まっくってたし、遊戯王カードはいまだに完璧な保存状態でとってあります!10年くらい前に軽く査定しに行ったら震える金額になってまだ寝かせてます!










おしゃれするすき間無さすぎだったわけですねー。。。









そりゃーね、女の子すきでしたよ、、、、






意識しておしゃれしてーってな感じでね。。。







いやーでもね、ミニ四駆や遊戯王カードとか、、そっちに全エネルギー注いでたんです、、、







遊びまくってました。。。末期でしたね。。。おもしろすぎたんです。。。











そんな感じで服はというと、親が買ってきたものを着ていてこれ着たいがなかったんですよね。(当時はユニクロとかなかったはずだから多分白木屋)







中学生の時は休みはほぼ体操着だったから母親も僕の服全然買わなかったんじゃないかなー








髪に関しては前にブログで書いたとおりで、何でもよかったんですよねー











そんな僕が、おしゃれに興味をもったのは高校1年の夏休み前。










この時期何があったかというと、、、










2002年日韓ワールドカップ!!











世界的に社会現象になった人物といえば、、、










そーです、ベッカムです!












いやー懐かしいな~、、、












僕初めてだったんですよねー、、、かっこいいー!この髪型にしたい!!って思ったの。。。








今ではど定番のソフトモヒカン。。。その前進がベッカムヘアーなんですよね~







衝撃的にかっこよかったんですからー!ずっとイングランド応援してましたもんね!準々決勝でブラジルに2-1で負けたのすごい覚えてますもん、、、







いやーでもしょうがない、、、あの頃のブラジル鬼のように強かったですもん!!今のブラジル代表とあの頃のブラジル代表が戦ったら圧勝だと思う!まさに黄金時代でしたね!好きだったわー見てて面白かったし、もーね、試合がきれいなんですよ、、、










サッカーネタになっちゃいましたね、、、ベッカムどっかいっちゃったし、、、











えーと、話戻すと、僕がおしゃれに目覚めた最初はベッカムヘアー!高校の時はずっとソフトモヒカンでした!!








それがきっかけで美容師になった、、、


















わけではないので、それはまた今度にしますー。。。








それでは。