避けては通れない事。

Pocket

今1日の中で寝ている時以外のほとんど、仕事の事を考えているんです。


それを更に細分化した時、8割位は、来年の4月に米持くん(2年目)のスタイリストデビューを占めているんですけどね。


2人でスタイリストまでのゴールを設定して、取り組み始めて3ヶ月が経過したんですけど、いよいよ子供のモデルカットに入るんです!予定通りです!彼の理解力と成長速度は素晴らしいんですよね!それ以上に取り組む熱量がすごいんです!




妥協せずに一番欲しいシザーを2丁買ったんですけど、好きすぎるあまり、毎日持ち帰っては手入れをしながら寝落ちをして、休みで出かける時ですら持って行くんですって。変態なんですよ!でもね、僕もそうでした。毎日持ち帰ってました。2人して変態なんです!



音ゲーに命をかけるあまり手を傷めていた彼が、今ではカットをうまくなる為に毎日ハサミを握っている訳で。



真剣に取り組んでいる彼の熱にあてられて、


「店前告知のブラックボードに書くの俺に任しときーっ!」


と言ったものの、気づいてしまったんです。




ものすごく苦手だって事を!!



焦ります。吐いたつばを飲み込むなんてできません。カットモデル始まっているのにブラックボードできてない!!汗


僕って昔から何か始める時ってまずは形から入るタイプなんですよねー。道具揃えないとノッてこないっていうか!




ユーチューブで「プロが書くブラックボードの書き方」なんか見てると、8mmなり15mmなり色んな種類のポスカ使ってるんですよ!こんなの書けるようになったらめっちゃかっこいいって思わせるクオリティー!!




「よし、ポスカ買いに行こ!」


「いらっしゃいませー!」


「ありがとうございましたー!」


夜。片づけ。練習。


(明日だな。)



ここ最近このくりかえしで5日が経過。。。

でもね、こーゆう事って色んな場面であるんですよね。




自分でこうだって決めた事ですらできなかったら、他にやらなきゃいけない事もできないんじゃないかなーと。



自分で決めた事をやり切る力ってしっかり身に付けなきゃいけないと思うんすよね~。人って誰かが決めた事を出来なかった時って言い訳しません!?自分でしっかり決めた事って、できなかったとしても言い訳しないで反省して次に生かそうとすると思うんですよね!まずは、しっかり自分で決めて正しいことを自分の為にやる!これがみんなできたら最強だと思うんすよね!



とりあえず僕はポスカ買ってこよ!



それでは!