食べ物の好みって。。

Pocket

不思議なんですよね~。






食べ物の好き嫌いって、よーく話題にでません?









いや、聞いててほんとおもしろいなーって思うんですけど、、











大人でも結構嫌いな食べ物多い人いるじゃないですか!










それで、何で嫌いなのか聞いてると、ほんとおもしろくって!












もーね、理由がその人の中の世界観で話してくるから、おかしいんですよ!













シイタケが一番嫌いっていう男のお客さんがいるんですけど、、僕の7コ位上だったかな。













全てだめなんですって!味、匂い、食感、主張性。ん?何、主張性って??










早速ですよ!この人の世界観で、熱く語り始めましたよ!








しいたけ好きな僕からすると何言ってんの?なんすよ!










でもこの方からしたら、しいたけ好きとか頭おかしくない?なんですよ!









いやー、盛り上がりますねー!絶対解決しないのに、どっちも熱くなる一方!











でも真面目。でも内容は子供。。










くだらないですよね~。。カットから退店までこのネタでもりあがりましたからねー。。










好き嫌いの話って、大人も子供も関係ないなーっておもいますねー。。











でも、ほんと不思議ですよね。アレルギーやトラウマじゃなくて、味の好き嫌いって何で個人差出るんだろうって思いません??










人の体のつくりって同じですよね!?何が違くてそーなるんだろう?気分ならわかるんですよ!気分じゃないから食べたくないとかね!










ありがたい事に僕嫌いな食べ物一切ないんですよ。なんで、不味いって思う味がよくわからないんです。。










そのかわり、大好物が思いつかないんですよねー。。バランスと気分でご飯決めてますね。










だから、毎日ご飯作ってるお母さん達って素晴らしいですよね!尊敬ですよ!










大変だろうなー。。








この歳になってくると何かね、昔よりずっと感謝してご飯食べるようになったんすよねー。。嫌いな食べ物がないかわりに、食べ残しと食べ散らかしはないように気をつけてます。。











なんであまりにも嫌いなものに熱く言われると、こっちも黙っちゃいられねーってなるんすよねー。。









熱くなっちゃうけど、こーゆう話してる時って楽しいから、最後はお互い出しきって、平行線の戦いを終えるというね。。









そしてまた変な絆が深まると。。結果オッケーです!










それでは!