趣味あります?

Pocket

何かね。




いーなーって思うんですよ。。






僕達美容師って、当たり前にお客さんと会話するじゃないですか?










やっぱ会話の切りだし方で多いのは、お客さんが好きな事。そう、趣味とかね。。










お客さんは得意としてる事だから話してて楽しいだろうし、僕は知らない事だらけだからおもしろいし、色々聞くんですよね。。










つまり生きがいですよね。やっぱり好きな事がある人ってキラキラしてるんですよね!男性女性関係なく、なーんかかっこいいなーって思うんですよねー。













男ならゴルフ、麻雀、車、バイク、釣り、スポーツ全般。








女性ならショッピング、旅行、美に関する事色々。









他にもいっぱいあると思うんですけど、そーゆうのいーなあって、、、僕ないんですよね。










仕事以外で活発にあれこれ趣味をもって楽しんでる美容師さんって、かっこいい人ばっかなんですよ!尊敬すよ!










前にもブログに書いたんですけど、僕昔から欲が薄いというか、今となっては趣味がないんですよ。。








長続きしないんです。ゲームとかもスーパーファミコンまでで、釣りやスノーボードもいつの間にかやらなくなっている。。













カット以外で夢中になれるものがなくて、何かほかに楽しみがないものかと考えちゃうんですよねー。











子供の頃は色んな事したなーと思いながら考えていた時に、ずっと忘れてた事があったんです!










それが、将棋だったんです!









小学生の頃、ちょっとだけやってた時あったんです。。おじいちゃんに駒の動かし方教えてもらってやってたんですねー!






ただね、定跡?流れ?みたいなのが全然わからないし、おじいちゃんが鬼のように強い!容赦ないですもん!いつの間にかやらなくなってて、思い出した時はこれだー!って思いました!








うちのおじいちゃんもーすぐ90歳ですけど元気だし、20年越しのリベンジですよ!









あの頃より間違いなく頭いいし、しっかり勉強して挑みたいと思います!










そーなると盤と駒が欲しい。。どーせならプロが使ってるでっかいのが欲しいー!











調べます。











絶望です、、、高すぎる、、、100万超えますもんね!!いやー、、なめてました!










でも大きいのでやりたいんだよなー。。僕何でも形から入るんですよ!








色々調べると数万のもありました!でもパチンっていう音が違うんだろうなー。。。










妥協して買おう。。そんで帰って特訓しよう!ぜったいおもしろいっすよ!いやー久しぶりにあがるわー!










この冬は、猛特訓して、決戦は春だな!休みの日に実家行っておじいちゃんに申し込んでこよ!









いやー夢中になれそうな趣味見つかってよかったー!










とりあえず買お。。









それでは!