1年の終わりが近づきにつれ、、、

Pocket

今年も残り2ヶ月で終わりますね~




今年の終わりが近づいてくると頻繁に耳にするし言いません?





「ほんと1年あっという間ね!」って、、、







僕自身お客さんとの会話で言わない日無いですもん!ふわっと盛り上がりますもん!ほとんどの方が同調して話広げてくれて







「若い時なんてね~」







て感じで昔話を語ってくださって、こっちとしてはありがとうございまーす!てな具合でカットに集中できるって訳ですよ!










ワンパターン野郎の僕は、先日来て下さった目上のお客さんにも同じ切り出し方をしたわけなんですが、












「それちゃんと理由があるんだよ。」












いやーまさかのカウンター受けましたね~。。。










その方が言うには、好奇心、探究心の受け方なんですって!!















つまり、毎日楽しくしてる人の方が、月日の流れを早く感じづらいってことみたいです!!











確かに子供の頃って毎日遊んでて楽しかったし、大人になってからよりも怖いもの知らずなとこあってワクワクする事多かったなーと同時に1年なんてクッソ長かったと思いますもん。。。










更に感情豊かにおもしろいとか、知りたいとか、ちょー嬉しいとか、何これすっごいおいしいとかって感情を毎日たくさん受けてる人は見た目以上に若々しいらしいんですよ!










これ聞いた時僕自身どうかなーって考えたんですけどね、、、












僕一般的にみて欲がほんと薄いんですよねー。










どっか遊び行きたいとか、あれ欲しいとか、あれ食べたいとか、飲み行きたいとか全然ないんですよねー。。。







いや、全然ないは大袈裟ですね。







そーゆう欲って感情を自分でいくらでもコントロールできちゃうんですよね。。。








今年すごい嬉しかった事っていったらハサミを新しく買った事かな~。。。














やばいですね!よーく考えたらそれだけですね!










そりゃ1年あっという間ですよ!









まあでもカットしてる瞬間はほんとおもしろいから全然オッケーて自分で再確認できたからよかったなー。。。










あと知識豊富だったり会話がおもしろい人と接してる時はほんとおもしろいですねー!!










このお客さんもそうなんですけど、自分が吸収できる事が多い相手ってありがたいですし、かっこいいなーって思いますね~










そう考えると仕事でおもしろい事があるから良しとしよ!










想像できる方は想像通り、この話を聞いて僕がお客さんに話さないわけないですよね!










得意げに自分の知識のように言ってますもん!









残り2ヶ月はこのネタで乗り切っていきまーす!









それでは。。。